電話 熊本県熊本市中央区1-1 (MAP) 
事故・怪我による骨折や脱臼の治療です

高い性能を兼ね備えた最新の器械数種類を使用しています

外傷に対しての治療(急性及び亜急性)を行います。

世界から集めた特殊機械をはじめ、AK(筋肉応用治療)などのあらゆる手技治療を行い、さまざまな痛みに対応します。

また、当院はセントラルクリニック、いなば整形外科、独協医科大学病院等と常に医療連携を取っておりますので、症状によっては、MRI、X-Pの診断を各病院で優先的に検査してもらい、患者様に安心した治療を提供します。

■整復、固定、施術

柔道整復師の技術をいかんなく発揮します。

■後療として冷・温罨法・電療法

最新の機器(11台)を用いて治療していきます。

■スポーツ障害

急性・慢性シンスプント、オスグットシュラッター等の障害も治療します。

■スポーツP.N.F

アメリカのリハビリテーション分野で開発された、筋力トレーニングの運動とストレッチングを組み合わせたもので、スポーツ競技力の向上の面での効果が注目されている。

■筋力応用治療

筋、筋膜系を介して機械的、神経的、精神心理的な適応能力を促進し緊張した組織の最大のリラクゼーションを得るためのストレッチングテクニックの一種。

■レーザー治療

生体組織に損傷を与えないで、筋肉・関節の痛みをやわらげる半導体レーザー治療器はもはや疼痛治療に欠かせない存在です。

首筋・肩・腰背部・関節のこりや痛み、さらにはスポーツ後の痛みなど幅広い分野への利用が可能です。

■アキユスコープ治療

器械自身が患者さんの体内に存在する病理的振動を読みとり、それを治療目的に利用し「痛みの除去」と「組織の修復・再生」を促します。

生体の治療レベルを従来の治療技術では成し得なかった水準まで引き上げることができます。

TOPへ

通信中です...しばらくお待ち下さい