電話 熊本県熊本市中央区1-1-1 (MAP) 

学習塾GBでは、小学生・中学生を対象としたコースをご用意しております。

【 小学生 】

< 国算クラス >
対象 : 小学2年〜小学6年
小学生のうちに勉強への興味をもたせ、しっかりとした学習習慣を身につけさせます。
読み・書き・計算の反復練習を通じて、理解する力」「表現する力」「思考する力につなげていきます。
国語・算数とも教科書準拠版のテキストを使い、問題演習まちがいのチェック、再確認、かくにんテストでの再復習、特に答えを導き出す過程を重視して指導します。

< 英語クラス >
対象 : 小学5年・小学6年 
コミュニケーションツールとしての英語が学べます。英語がテストの1教科になってしまう前の小学生の内に楽しんで学ばないのは損です。「英語はコミュニケーションツールなんだ」と楽しんで実感し、覚えられる工夫が詰まっているのがワンダーイングリッシュ プレミアムです。「話す・聞く」はもちろん「書く・読む」という技能も扱い、英検も視野に入れた網羅的授業をぜひ体感してください。

 


【 中学生 】

生徒達の目標達成のために全力でサポートします。
『 志望校を超えるを目標に公立・私立上位高校合格を目指します。
高校進学後の学力の維持・向上を見据えて「学ぶ意志」と「意識の向上」を身につけ、自ら前向きに「勉強をする」という意識を持たせ、ベストな方法で指導します。

< 5教科 + トレーニングタイム >
 対象 : 中学1年〜3年

 授業時間 : 月・水・金 
 授業教科 : 国・数・英・社・理

 学習スタイル
 基礎的学力の「計算力」「分析能力」「読解力」「表現力」を身につけて、学校のテストから受験問題までの総合的な指導を行います。

3つの柱
【基本】 教科書の内容理解を目的とした授業・問題演習
【応用】 学力テストや受験問題への対応力を養うことを目的とした問題演習・解説
【復習時間】 問題演習ですぐにアウトプットの練習 
※復習時間は英語以外の4教科で行い、英語はリスニングを行います
 

< 受験対策コース >
 対象 : 中学3年生

 授業時間 : 月〜金 
 授業教科 : 国・数・英・社・理

 中3生が部活動を引退していく7月に始まる特別講座です。例年入試問題の70%を占める1,2年生の学習内容の5教科分を 半年間でしっかり総復習します。
それにより、入試本番での得点につながる確かな実力を養います。
この受験対策コースでは過去の入試問題10年分以上を分析して、頻出単元を中心に取り上げるので、 効率のよい受験勉強ができます。



 

TOPへ

通信中です...しばらくお待ち下さい