電話 熊本県熊本市中央区1-1-1 (MAP) 

Nail 種類

カラーネイル

ポリッシュ(ネイルカラー)を使って、爪に色を塗るカラーリング。カラーリングの前にベースコート、カラーリングの後にはトップコートを施すことも。カラーリングを落とすには、リムーバーを使います。

 

ジェルネイル

ジェルネイルは、水あめのようなとろみのある「ジェル」を爪に乗せて、専用のUVライトで固めて作ります。
自爪との密着力が高いので浮きにくく、透明感とツヤのある爪を作れ、マニキュアより長持ちします。

爪の補強はもちろんのこと、チップを使った付け爪やスカルプチュアなどの義爪を作ることもでき、色もクリアでアクリルネイルよりも艶やかに仕上がります。
ジェルネイルと一口にいってもその用途や意味は幅が広く、ソフトジェルやバイオジェル、カルジェルなど種類も様々です。

一度つけると2~4週間は持ちますが、水仕事の方、主婦の方は水分によって剥れやすい傾向があります。
その場合は耐久性の高いソフトジェルやカルジェルを選ぶとOK!!


スカルプチュア

スカルプチュアとは、人工爪、付け爪のことで、爪に厚みを出したり、長くしたりするものです。
カラーやアートを付加したものもあります。

自分の爪のサイズに自信のない人でも、好みのサイズに作成できるというメリットがあります。
ジェルの強度はスカルプには劣り、ジェルだけで伸ばすという事をしないサロンは多いと思います。
ジェルは無い所に形を作る事は出来ませんし(UVライトが無いと硬化しないので)、下に塗る物体がいないと、ジェルは乗りません。

なので、ジェルで伸ばすという事であれば、チップオーバーレイやアクリルで伸ばした後に、ジェルコーティングをするという方法を取ります。

  
Good Web
通信中です...しばらくお待ち下さい