電話

2023年03月30日

不安だった。けれど、負けたくないライバルがいた。 酪農学園大学 獣医学群 獣医学類 合格‼︎
 
名前:鈴木 紹斗
出身高校:東京都立新宿高等学校
合格大学:酪農学園大学 獣医学群 獣医学類、日本獣医生命科学大学 獣医学部 獣医学科、北里大学 獣医学部 獣医学科、日本大学 生物資源科学部 獣医学科
Ⅰ)東京メディカル学院に入塾した理由を教えて下さい。
  会場で配っていたパンフレットで知りました。

Ⅱ)あなたの合格までの道のりを教えて下さい。
     カリキュラム・クラス授業・個別指導・weekly testについて教えてください。
    最初はweekly testの点数がとれず、特に数学に関しては不安しかなかったです。夏期講習からは、生物のクラスが上がり自信がつき、その分数学に時間をまわしていました。
     自習環境について教えてください。
    静かで使いやすかったです。
     夏期・冬期合宿について教えてください。
    最初はキツイけれど、だんだん慣れて楽しいと感じるようになります。
     講師陣について教えてください。
    分からないところがあったら真摯に対応してくれます。特に上のクラスの先生は、本当に使いこなせたら、能力が凄く上がると思います。
 
Ⅲ)今後のメディカル学院の後輩へのアドバイスやメッセージをお願いします。
   浪人と聞いてずっと勉強しなきゃいけないのか?と思うかもしれないけど、夏頃までは、たまに映画を見にいったり、どこか遊びに行ったりと上手に気を抜いたほうがいいと思います。思いつめるのは体に毒だし、精神的にも本当にキツくなります。ずっと遊んだりするのは良くないけれど、良い意味で余裕をもって一年間取り組みましょう。あと友達は絶対作ってください。
 
 
 
▲ PAGE-TOPへ
通信中です...しばらくお待ち下さい